願望の実現について

引き寄せの法則を使った実践について記述しております。2014年6月開始なので、内容が充実しておらずすみませんm(__)m

DVD「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」は理屈っぽい人に向いている

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (2枚組) [DVD]

 

 

このDVDはかなりナイスですよ。

エイブラハムという宇宙人?をエスターというおばさんがイタコで召還して、引き寄せの法則について語ってくれています。

著者について
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス
見えない世界にいる教師たちの集合体であるエイブラハムとの対話で導かれた教えを、1986年から仲間うちで公開。
お金、健康、人間関係など、人生の問題解決にエイブラハムの教えが非常に役立つと気づき、
1989年から全米50都市以上でワークショップを開催、人生をよりよくしたい人たちにエイブラハムの教えを広めている。
エイブラハムに関する著書、カセットテープ、CD、ビデオ、DVDなどが700以上もあり、
日本では『サラとソロモン』(ナチュラルスピリット)、『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』(PHP研究所)が紹介されている。

 

 

↓が紹介動画です。DVDの最初の10分を紹介しています。

 


DVD「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」最初の10分 - YouTube

 

最初はなかなか怖いですよね^^

スースー言って、イタコ状態に入ろうとしているエスター氏。

この時の顔がちょっと怖い笑

 

目をつぶってうなずきながら微笑んでいるんですが、口紅の色が悪いっすよね笑

まあそんなことはどうでもいいか笑

 

このエイブラハムさんの教えは首尾一貫しています。

 

要は、不愉快な気分だと、不愉快なことが引き寄せられる。

気分が良ければ、気分の良いことが引き寄せられる。

 

まあ、基本といえば、基本なんですが、抽象的ではなくて、論理的な説明をしてくれるので、頭が固い私なんかはよくわかりました。

 

私たちの願望というのは、常に「波動の預託口座」に貯められており、それが叶えられるのを今か今かと待っているそうです。

 

なぜ叶わないのかというと、それが先ほどの「気分」のせいです。

その「気分」がもたらす「波動」。

つまり、気持ちの周波数のヘルツのようなものと、願望の周波数が一致したとき、その願いが届けられるというのです。

 

この動画でいうと4分20秒くらいからその説明があります。

「力強くて豊かな自分」があるにもかかわらず、ネガティブなことに焦点が当たっている限り、それは叶わないと言っているんですね。

 

そして叶う叶わないかを見分けるのは簡単だと付け加えます。

すでに述べたように、いまの気分(感情)がどんなようか?

その感情に見合ったものが引き寄せられると言っているんですね。

 

このDVDでは、どのようにしてこの感情のナビゲーションをうまく扱うか、について愉快な比喩を交えながら説明してくれます。

 

この動画でも8分あたりからは面白いですね^^

要は、感情は確実に、自分を引き寄せたいものへと導いてくれる、とエイブラハムは主張するわけです。

感情がもたらすナビゲーションをうまく扱うことで、引き寄せ体質をつくろうということですね^^

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (2枚組) [DVD]

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (2枚組) [DVD]