願望の実現について

引き寄せの法則を使った実践について記述しております。2014年6月開始なので、内容が充実しておらずすみませんm(__)m

何もかもうまくいかない、不幸だと思うとき唱えるのは「これで良かった」

スティーブ・ジョブズ I

 

何もかもうまくいかない。

 

私はなんてツイていないんだ・・・。不幸なんだ。

最低、最悪。

 

あのクソ上司がまたいびってきた。

親がいつも口を出してくる・・・。

恋人が借金を抱えている・・・。

 

さまざまな困難、苦しみがあるかもしれません。

 

macやipod、iphoneを生み出したスティーブ・ジョブズさんですが、彼は自分がつくったappleという会社を一度、追い出されているんですね。

 

自分がつくった会社ですよ!!???

 

そのときはたいそう失意に陥ったそうです。

絶望し、途方にくれたのです。

 

しかし彼は仕事を愛していました

 

彼は言います。

そのときは分かりませんでしたがAppleからの追放は人生で最良の出来事でした

 

5年間のうちにNeXT社とPixar社を立ち上げ、そして後に妻となる素晴らしい女性に出会いました

Pixarは世界初のCGアニメである「Toy Story」で成功し、世界最高のアニメスタジオとなりました

そして意外なことに、AppleがNeXTを買収したんです!

私はAppleに戻り、NeXTで培った技術はApple再建を支えることになりました

 

 

ずっとAppleにいたのなら、絶対にどれも起こらなかったでしょう

とても苦い薬でしたが、私には必要だったんでしょうね

 

短い視点でみると、それは不幸かもしれません。

しかしそれでも前を向いて、我々は歩いていくしかありません。

そうすると、その不幸は必ず「良かった」と思える出来事に変わります

 

しかし、それもあなた次第です。

 

短い視点での不幸・・・。

 

それを不幸だと思うな、というのは難しいかもしれません。

けれども、忘れないでください。

 

それがたとえどんな不幸であれ、あなた新鮮な気持ちを忘れずに、好きなこと、やりたいこと、叶えたい願いをひたすらみていてください。

 

あらゆる壁、困難が起こるかもしれません。

しかしそれは願望を実現するための道に置かれた石のようなものです。

 

石に道を塞がれて歩けない!!

そうでしょうか?

石のせいにしますか?

 

不幸というのは、歩けないことを目の前の石のせいにしているようなものです。

 

石が邪魔をしている!!

そんなわけないですよね。石と願望には何も関係がありません。

石がまるで己の宿敵のように鎮座しているわけではないのです。

石は石としてあるだけのこと。

石をどけるか、あるいは回り道もいいでしょう。

 

憎い上司、うまくいかない関係、何らかの不運・・・。

 

これらはです。

 

あなたなら上手く、対処出来ます。

 

(このスピーチをみて、ジョブズパワーをもらいましょう^^)


スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ(日本語字幕) - YouTube

 

 

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I