願望の実現について

引き寄せの法則を使った実践について記述しております。2014年6月開始なので、内容が充実しておらずすみませんm(__)m

エゴのおしゃべり、思考を止めるには??


エックハルト・トール~『頭のなかのおしゃべりを止めるコツ』 - YouTube

こんにちは^^ 引き寄せ伝道師のすてぱんです。

 

今日は悟った人、エックハルト・トールさんの短い動画をみましょう。

 

トールさん、今回はかわいいニットを着ていますね。

たまにくそださい服を着ていますが、このニットはかわいい。。

ちょっと私も欲しいです笑

 

さて、悟りを得るには、頭の中のおしゃべり、つまりエゴの声をどうかしなければなりません。

 

しかし、この手の声は、声を消そうとすると「声よ、消えろ」と言っている別の声が出てくるので、

 

堂々巡りになる笑、という悪循環を抱えています。

 

そこでトールさんは言います。

 

おしゃべりをやめるには、まずはおしゃべりに気づきましょうよ、と。

おしゃべりの声がきこえてきたら「あ、またおしゃべりだ」と気づいてみることです。

ただそれだけです。

 

おしゃべりを消すための祈祷も、おしゃべりを消すためのストレッチやらアファメーションやらメソッドやらは必要ありません。

 

おしゃべりに気づくこと。

 

それだけをトライしてみるといいかもしれません。

 

動画は短いですから、ぜひ2度くらい視聴してみて下さい。