願望の実現について

引き寄せの法則を使った実践について記述しております。2014年6月開始なので、内容が充実しておらずすみませんm(__)m

悟りとは何か? 人が悟る瞬間とは?

f:id:stonemeintothegroove:20140816165837j:plain

 

引き寄せ伝道師のすてぱんです。こんにちは。

 

悟りとは何なのでしょうか?

 

偉人になること?

仙人みたいになること?

かっこ良くて、優しくて完ぺきな人?

いつも笑顔が絶えない人?

人に尽くしまくる人?

なんでも思い通りになるスーパーマン??

 

 

このような思考(観念)。

 

このように思考で捉えようとすると、悟りはどこかへ行ってしまいます。

 

このように思考して形にしたものではないのです。

 

よく、スピリチュアルでは、

 

いま、ここ

 

 

いま、ここに悟りはある、と言いますよね。

 

うん、意味不明ですね笑

 

いま、こことはなんでしょう?

悟りがいまここにあるとはどういうことでしょう??

 

私も不思議に思って、いろいろこねくり回して考えたものですが。

考えれば考える程、観念が現れて、その、いまここから遠ざかっていきます。

 

いま、ここ、とはなにか?

 

それは、

 

 

 

本当に、いま、ここなのです。

 

 

(おいおい笑)

 

 

あなたがいま、このブログを読んでいるいま、

 

いまこの瞬間、いままさにこの場所で、この自分で、

1秒前と変わらない、このままの自分で、

何にも変わらない、いまのままで

 

 

悟っているのです。

 

 

いまこの瞬間、

 

いまこの瞬間のあなたのままで悟っているのです。

 

 

「そうか、おれは悟っているのか」

そう考えている、思考しているあなたではありません。

考えるあなたではなくて、いまここ、

 

いまここに在る、

いまこの瞬間に、息の音をきき、人が話すのをきき、静寂の中に在る、

いまというものに触れている瞬間

 

その瞬間、瞬間を感じているあなた。

 

それが悟りの中です。

 

まあ、私のわけのわからない説明がますます混乱してきたところで笑

悟りの先生パパジさんの動画をみてもらいましょう。

オーストラリア人が、悟りについて分かった瞬間の動画です^^

 

この動画でパパジさんがおっしゃっていることをなぞってみてください。

もしかしたら、あ、という瞬間があるかも。

悟ろうと躍起にならないでください。悟ったから何だというんですか^^

悟ろうがどうだろうが、もう悟った存在であることには変わりません。

楽に行きましょう^^

字幕が出ない人は、動画の右下のボタンを押してください。


パパジ、私に悟りを下さい!!! - YouTube