願望の実現について

引き寄せの法則を使った実践について記述しております。2014年6月開始なので、内容が充実しておらずすみませんm(__)m

願望実現への第一歩は、ほんのちょっとのことでいい

f:id:stonemeintothegroove:20140910001644j:plain

 

こんにちは。引き寄せ伝道師のすてぱんです^^

 

今日もまた、引き寄せを教えてくれる宇宙人エイブラハムさんの動画で、引き寄せの法則について学んで行きましょう!!

 

 

 

これももう、耳にタコができる話ですが^^;

 

願望は実現する!

 

あなたがそれを受け入れる準備ができていれば!

 

 

まさに仕組みはこれだけなのですが、ピン!ときたとしても、なかなか心にすっぽりと入ってこなかったりするんですよね。

 

だから心の中のストライクゾーンにどかんと入る言葉を探すわけです。

 

てなわけで、上の動画をご参照ください^^

 

冒頭、エイブラハムさんは言います。

 

「あなたが願えばそれはいつでも与えられる」それは真実です。

 

そうです。願ったことは与えられるものなのです。

ならばなぜ、叶わないと思い悩むことになるのでしょうか。

 

この動画の1分50秒くらいに

この宇宙の引き寄せの法則には「NO」というものがなくて「YES」だけなのですから 欲しいものにも「YES!」 欲しくないものにも「YES!」と言っていることになるのです。

 

要は、欲しいものに目線が向いていればいいのですが、欲しくないものに目線が向いてしまっていたら、その欲しくないものを引き寄せてしまうわけなんですね。

 

うっとおしいことにうっとおしいとわめいているとき。

嫌いな人をみて嫌いだとブツブツ心でつぶやいているとき。

人の不幸をみて、一緒になって嘆いているとき。

 

こういうときはほとんどの場合、こういったマイナスの観念にひたすら油を注いでいくことに熱中しているようなものです。

 

最近、Yahoo!ニュースをみていても、江角マキコさんと長嶋一茂さんがどうだとか、AKBの誰々は嫌われているとか、ジャニーズの熱愛発覚で嫌がらせツイートがどうだとか、

 

いろいろとマイナスへと目を向けるニュースを見かけますが、こういうのは気にしない方がいいです。

こういうのがとても気になるというときは、エネルギーが落ちています。

エネルギーが高まると、こういうものを見ても、頭に入っていかなくなります。

 

いつでも、楽しい感覚、好きな感覚、明るい感覚、関心がもてる感覚、重視すべきもの、幸せを感じるもの、立派なもの、豊かなもの、助け合い、優しさ、そういうものに目を向ける癖をつけてみてください。

 

望まないものは見ずに、望むものに意識を向けてください。

 

とはいえ、夢を叶えようと躍起になるとかえって「叶わない」「いまは叶っていない」「無理だ」と考えてしまいやすい方は、

「なんとしても望むものをみよう」とまで考えなくても良いです。

 

もっと簡単でいいんです。

ちょっとでも望む方をみていたらいいんです。

望まない方をみないように頑張らなくてもいいんです。

望まない方をみてしまってもいい。

そしてまた、ちょっとでも望む方をみればいいんです。

ジャイアント馬場みたいな、巨人の足での大股な一歩を築かなくてもいい。

蟻の一歩でも、望む方をみていたらいい。

 

月面着陸のような、人類の大きな一歩はいりません。

地球でただ一歩、前を歩くだけのことです。

地球を歩くのも、月を歩くのも同じ一歩です。

ジャイアント馬場でも蟻でも同じ一歩です。

 

その一歩だけ、やってみましょう。

それで十分なんですから。