願望の実現について

引き寄せの法則を使った実践について記述しております。2014年6月開始なので、内容が充実しておらずすみませんm(__)m

トイレ掃除で引き寄せの法則は働くのか

f:id:stonemeintothegroove:20140806142918j:plain

 
 
 
トイレ掃除をすると、
 
お金が入ってくる、とか願いが叶う
 
みたいな話もありますよね。
 
 
 
 
「トイレの神様」という曲が一瞬、流行りましたが。。。
 
 
私の経験からすると、
 
 
関係ないと思います笑
 
 
 
単純にいえば、トイレ掃除をしなくても、
引き寄せの法則を使えば金運は簡単に良くなるからです。
 
たぶん、お金持ちでトイレ掃除を他人に任せている人は
無限にいらっしゃると思いますよ。
 
 
ある種のファンタジーではありますが、
 
 
1、飲食店で掃除をもっとも重視すべきなのはトイレ
2、トイレだけがきれいでも意味がない→部屋が綺麗になる
 
 
という点から、心がすっきりし、それによって
トイレ掃除が金運を運んでくるのは確かかと思います。
 
 
 
まあよく考えたら、掃除することって当たり前ですしね笑
 
 
 
また、トイレ掃除では
 
便器を素手で磨かなければならない
 
とよくいわれます。
 
 
これって、何でだかご存知ですか??
 
 
 
手で洗うことで心がきれいになる
 
と信じている方がいらっしゃるようですが、
 
 
 
 
そうではありません。
 
 
 
 
本当は、
 
 
 
たわしでこすると陶器である便器が傷みやすいからです。
 
 
 
 
本当に物を大切に考えて掃除をするのであれば、
 
傷みやすい道具は避けるべきだということです。
 
 
 
ものを大切にする、そして
 
もの=相手の立場に立って接する
 
 
という日本人らしい考えからきているんですね。
 
 
 
あと、道具を使うよりも手でやってしまえば
ちゃっちゃと掃除ができて手間が省けるというのもあるみたいですね。
 
 
ちなみに、水洗便所はかなり綺麗ですが、
感染症などの危険性がありますので、排泄物をじかに触るのはやめましょう。
 
とくに指をけがしているときはだめですよ^^