願望の実現について

引き寄せの法則を使った実践について記述しております。2014年6月開始なので、内容が充実しておらずすみませんm(__)m

【執着心】願望に対する執着心を手放す、心の状態とは

こんにちは。引き寄せ伝道師のすてぱんです。
 
叶えたい願いに対して「執着心」があると、
 
「叶っていない」「いつ叶うんだ」という思いが強くなり
 
「叶っていない」現実を引き寄せてしまいます。
 
このため、願いに対する執着心を捨てて、
 
願っていることすら忘れちゃうぐらいが良いとさえいわれます。
 
しかしまあ、執着を手放すということは何とも難しい
 
例えば、ある人と復縁したい、とします。
 
そのことにこだわっていればこだわっているほど、
復縁が遠のくのはよくある話です。
 
しかし、復縁を諦めてしまうことは、怖くてとてもできない。
 
そういう方も多いのではないでしょうか。
 
そういった方のためのヒントとして、
執着が手放されているときの感覚についてお話したいと思います。
 
*      *     *
 
 
執着を手放す感覚ですが、
 
場合によっては、それは勇気がいる瞬間かもしれません。
 
 
例えば、
 
「出かけたくない気分だけど、出かける用事がある」
 
 
こういうことってしばしばありますよね。
 
 
このときの「出かけたくない気分」は
執着しているときの感情に似ています。
 
 
そして、うじうじしたり、ゴロゴロしたり、イライラしたりしながら笑
 
とうとう出かける決心をしたあなた笑
 
 
そして、いざ出かけよう!となったときのあなたって、
 
「出かけたくない気分」がある面でどこかへ行っていませんか?
 
開き直っているというか、
 
「出かけたくない気分」の大部分が消し飛んで、
 
「出かけるモード」のあなたになっていますよね。
 
 
「出かけるっきゃない!」
「とにかく出かけよう」 
 
 
これが執着を捨てたときのあなたの気分とよく似ている状態です。
 
例えば復縁なら、
「復縁できるかなー」という気分から抜け出して、
「復縁モード」になっているということなんですよね。
 
復縁できるかなーと、うじうじしていたあなたは、
ずっと迷っていましたが、
復縁モードになったあなたは、
「服を着替えて」「顔を洗って」
「家を出たら切符を買いにいって」
「何時の電車に乗って」
 
と「出かけるモード」になったあなたと同じように、
考えが整理されますし、用意されるべきものが整っていきます。
多少、時間がかかるかもしれませんが、
 

 

電車が来るのを待つようなものです。

 

理想のパートナーと引き寄せの法則 幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」

理想のパートナーと引き寄せの法則 幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る